『EXtreme LIVES』サービス終了のおしらせ

facebook twitter

株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:香田哲朗)は、提供中の音楽アプリ『EXtreme LIVES』の配信を終了することをお知らせいたします。


■サービス終了について
いつも「EXtreme LIVES」をお楽しみいただき、ありがとうございます。
突然のご報告ではございますが、「EXtreme LIVES」は2023年2月28日(火)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。

クリエイティブスタッフ一同、皆様にお楽しみいただけるように、日々ゲームシステムの開発、及びコンテンツの制作に取り組んでおりましたが、今後お客様にご満足いただけるサービスの提供が困難であると判断し、このような運びとさせていただきました。

日頃から楽しんでくださっているプレイヤーの皆さまのご期待に添えない形となり、誠に申し訳ございません。
改めて、応援してくださったプレイヤーの皆さま、多大なご協力をいただいたパートナーであるLDH JAPANの皆さまに心より感謝申し上げます。

このようなご報告となり恐縮ではございますが、クリエイティブスタッフ一同、感謝の気持ちを込めて、最後までお楽しみいただけるイベントやシューティングを企画しております。
ぜひ、サービス終了日まで「EXtreme LIVES」をお楽しみいただけますと幸いです。

また、サービス終了にともなう詳細につきましては、以下をご覧ください。


■今後のスケジュールについて
2022/12/22 (木) 17:00
・有償ダイヤラインナップ削減
・有償ダイヤ購入制限開始
※購入できるダイヤの価格帯が1種類のみになります。
※所持している有償ダイヤの数に応じて、ダイヤの購入に制限を設けます。

2023/01/27 (金)
・13:30 有償ダイヤの購入停止

2023/02/28 (火)
・15:00 サービス終了

2023/02/28 (火)
・15:00 有償ダイヤ払い戻し申請受付開始

2023/05/29 (月)
・15:00 有償ダイヤ払い戻し申請受付終了
・ストア上でのアプリ配信終了


■有償ダイヤのラインナップ削減・有償ダイヤの購入制限について
【有償ダイヤのラインナップ削減について】
2022/12/22 (木) 17:00 より、ダイヤショップで購入できる商品が以下の1種類のみとなりました。
・ダイヤ80個 160円

【有償ダイヤの購入制限について】
購入時に有償ダイヤを5000個以上お持ちの場合、新たに有償ダイヤをご購入いただくことはできません。
2022/12/22 (木) 17:00 の時点で有償ダイヤを5000個以上所持しているお客さまの所持分に関しましては、引き続きお持ちいただけます。ただし、新たに有償ダイヤの購入をご希望の場合は有償ダイヤの個数を5000個未満にご調整ください。


■有償ダイヤの払い戻しについて
サービス終了時に未使用の有償ダイヤをお持ちのプレイヤーの皆様におきましては、お申し出をいただくことにより残高の払い戻しをおこないます。

払戻しの対象者】
・サービス終了時に未使用の「有償ダイヤ」を所持しているプレイヤー
※既に使用された有償ダイヤやご購入いただいた有償アイテムについては払い戻しの対象外となります。

【払い戻しの申請方法】
・払い戻しは、サービス終了後、アプリ内フォームにて申請を受付します。
・銀行口座などの個人情報を入力していただきます。
・その内容をメール送信をしていただくことで申請をおこなっていただく予定です。
払い戻しの詳細な手順に関しましては、サービス終了後に 公式サイト、FAQサイト、アプリ内お知らせ にてご案内いたします。

【払い戻し申請に必要なもの】
・払い戻し希望の銀行口座
・連絡ができるメールアドレス
・有償ダイヤをお持ちのアプリ「EXtreme LIVES」アカウント

※有償ダイヤを所有しているアカウントから払い戻し申請をおこなってください。払い戻し対応が終わるまでは、可能な限りアプリのアンインストールをおこなわないようにご注意ください。
※2023/05/29 (月) 15:00 有償ダイヤ払い戻し申請受付終了までは、アプリをストアから再度インストールしていただくことが可能です。アプリをアンインストールしてしまった場合は、有償ダイヤを所持しているアカウントの引き継ぎコード・パスワードを用いてデータ引き継ぎをおこない、払い戻し申請をしていただくようお願いいたします。
※異なるOS間でデータ引き継ぎをおこなうと、有償ダイヤは無償ダイヤに変更されます。一度無償ダイヤに変換された有償ダイヤは払い戻し対象外となりますのでご注意ください。
※アプリ内「アカウント削除」をおこなった場合、払い戻し対応はできかねますのでご注意ください。

お問い合わせはこちら:https://support.aktsk.jp/extreme-lives/

サービス終了まで残り短い期間ではございますが、皆さまに楽しんでいただけるようクリエイティブスタッフ一同運営を続けてまいります。引き続き、「EXtreme LIVES」をお楽しみください。


■ 株式会社アカツキ 会社概要
アカツキは「世界をエンターテインする。クリエイターと共振する。」をミッションに、「ゲームを軸としたIPプロデュースカンパニー」として事業を展開するエンターテインメント企業です。IPの世界観を深く理解したゲームを開発・運営する力、オリジナルIPを創出する力、IPの価値を高めるソリューションの力を強みに、人々の心を動かすエンターテインメントを世界に広めてまいります。

URL https://aktsk.jp/
設立 2010年6月
代表者 代表取締役CEO 香田 哲朗
所在地 東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階
事業内容 ゲーム事業、IP事業

情報の掲載及び画像掲載の際は、下記のコピーライトの表示をお願いいたします。
©️LDH Japan Inc./©︎PN Inc./©︎Akatsuki Inc.

<お問い合わせ先>

キャンペーン/ゲームに関するユーザー様からのお問い合わせ https://support.aktsk.jp/extreme-lives/
取材に関する報道関係者様からのお問い合わせ https://aktsk.jp/contacts/press/

 

プレスリリース

TOP