アカツキ、「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」へ協賛のお知らせ

facebook twitter

株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:香田哲朗)は、「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」(以下本ミュージアム)への協賛を決定いたしましたので、お知らせいたします。

本ミュージアムは、藤子・F・不二雄氏が描き続けた、夢、希望、友情、勇気、大いなる好奇心、そして人を愛する気持ちといった作品世界やメッセージを幅広い世代に伝えていく文化施設として誕生しました。
原画を展示した落ち着いた空間や実際にまんがが読めるコーナー、ここでしか見ることのできない映像を流すシアターのほか、キャラクター達に出会える「はらっぱ」、作品にちなんだオリジナルメニューいっぱいのカフェやグッズショップ等、作品に込められた「やさしい思い」に触れることができる施設です。

アカツキは、「ゲームを軸としたIPプロデュースカンパニー」として、IP(Intellectual Property 、キャラクターや原作などの知的財産)を創出・活用する事業を展開しており、日本のエンターテインメント業界を発展させていくためには、新しいIPの創出だけでなく、これまで生み出されてきた作品の数々、クリエイターのメッセージを現在、そして未来に守り伝えていくことも大変重要なことと考えております。

アカツキでは、藤子・F・不二雄氏および、本ミュージアムの思いや、これまで描き、伝えられてきた数々の素晴らしい作品に共感し、この度、協賛を決定いたしました。

本ミュージアムを通して、より多くの皆様に藤子・F・不二雄氏の作品に触れていただけるようアカツキは応援させていただきます。

■川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム 概要

日本を代表するまんが家、藤子・F・不二雄の作品世界やメッセージを、原画等の展示を通じて幅広い世代に伝えていくミュージアム。展示室では、先生が生涯描いた原画約5万点の中から約170点を展示し、また、実際の仕事部屋を再現し公開しています。ここでしか見ることができないオリジナル短編映像や、キャラクターに出会える「はらっぱ」の他、作品にちなんだメニューを取り揃えたカフェ、ミュージアムオリジナルの商品が満載のショップなど見どころたくさん。「SF-すこしふしぎ-」に、こだわり続けた藤子・F・不二雄の愛と優しさ溢れる作品世界を訪れてみませんか。
ゆっくりお楽しみいただけるよう、入館チケットは日時指定による完全予約制です。
チケットは全国のローソンのみで購入可能です。

所在地 〒214-0023 川崎市多摩区長尾2-8-1
電話 0570-055-245 (9:30~16:00)
交通 小田急線またはJR南武線「登戸」駅よりシャトルバスを運行(有料)
「向ヶ丘遊園」駅下車徒歩16分、JR南武線「宿河原」駅下車徒歩約15分
入館料 大人・大学生1,000円、高校・中学生700円、子ども(4歳以上)500円
※チケットは、ローソンだけで購入できます
詳しくは、ローソンチケット(https://l-tike.com/fujiko-m/)をご確認ください。
開館時間 10:00~18:00
入館時間 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入館方法が変更となっています。
1日6回、1時間ごとの完全日時指定入館制
①10:00 ②11:00 ③12:00 ④13:00 ⑤14:00 ⑥15:00
*チケット記載の60分以内であれば、いつでもご入館いただけます。
休館日 毎週火曜日、年末年始 12/30~1/3
※臨時休館日有り
※ご来館の際には、最新の情報をHPにてご確認ください。
ホームページ  http://fujiko-museum.com

■ 株式会社アカツキ 会社概要

アカツキは「ゲームを軸としたIPプロデュースカンパニー」として、心が踊り、感動とつながりをもたらすエンターテインメントをグローバルに展開しています。私たち自身がワクワクしながら作ったものが誰かの心を動かし、一人ひとりの人生を豊かに色づけていくと信じて、これからも世界をカラフルに照らしてまいります。

URL https://aktsk.jp/
設立 2010年6月
代表者 代表取締役CEO 香田 哲朗
所在地 東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階
事業内容 ゲーム事業、IP事業

情報の掲載及び画像掲載の際は、下記のコピーライトの表示をお願いいたします。
©Fujiko-Pro

プレスリリース

TOP