新型コロナウイルスの感染拡大に備えた対策

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株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:塩田元規)は、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染の影響が拡大している状況を受け、感染拡大の予防、雇用形態問わず当社で働く全ての従業員と取引先の安全確保、並びにお客様への安定したサービスの提供を目的とし、2020年2月19日(水)から在宅勤務を中心とした対策を実施します。その後の対策については、今後の新型コロナウイルスの感染の状況を考慮しつつ期間の延長を検討してまいります。

概要

<対象範囲>
株式会社アカツキおよび株式会社アカツキ福岡の全従業員(正社員、契約社員、パート・アルバイト、派遣社員、通常在席の業務委託)

<対象期間>
2020年2月19日(水) 〜 2020年2月28日(金)
*今後の状況を鑑みながら2月28日までに対策の期間延長を判断します。

<対策概要>
1. 在宅勤務の推奨
不要な出社を控え、可能な限り在宅勤務を推奨します。

2. 時差出勤の実施
在宅勤務の実施に支障がある場合、原則ラッシュ時間帯(7:00-9:30、17:30-19:30の通勤時間帯)を避けた時差出勤とします。

3. 海外渡航の制限
外務省感染症危険情報レベル2以上の地域への海外渡航を制限します。

4. 会議・アポイントメント等の見直し
会議、アポイントメント等は、可能な範囲で日程変更やオンライン会議への切り替えを含めた形で調整します。

5. 体調管理への配慮
出社する全ての従業員に対し、アルコール消毒、並びに出社前の自主的な体調チェックの実施を進めます。

今後もアカツキは、雇用形態問わず当社で働く全ての従業員と取引先の安全確保、並びにお客様への安定したサービスの提供を大切にし、柔軟かつ迅速に対策を実施してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

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