役員人事の内定について

facebook twitter

株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:塩田元規、以下「アカツキ」)は、2019年5月16日開催の取締役会において、取締役および監査役の人事を内定いたしましたのでお知らせいたします。なお、取締役および監査役の選任につきましては、2019年6月18日開催予定の当社第9回定時株主総会における承認をもって正式に決定される予定です。

◼︎取締役
経営体制の強化のため1名増員し、取締役5名の体制となります。
戸塚 佑貴氏を取締役候補者とした理由は、当社入社以来モバイルゲーム事業に従事し、モバイルゲーム事業における豊富な知識と経験を有しており、当社グループのさらなる成長と企業価値向上に資するものと判断したためであります。

新役職 旧役職 氏 名
代表取締役 代表取締役 塩田 元規
取締役 取締役 香田 哲朗
取締役 取締役 小川 智也
取締役 執行役員 戸塚 佑貴
社外取締役 社外取締役 勝屋 久

◼︎監査役
片山 英二氏は任期満了に伴い、第9回定時株主総会における承認をもって再任予定です。なお本件については、監査役会の同意を得ております。

新役職 旧役職 氏 名
監査役 監査役 石川 大祐
社外監査役 社外監査役 片山 英二
社外監査役 社外監査役 横井 智

◼︎執行役員
執行役員を、取締役が直接管掌していない重要事業領域の責任者と位置づけ、以下の体制といたします。

役職 管 掌 氏 名
執行役員 スポーツ事業部長 梅本 大介
執行役員 Investment&Co-Creation担当 石倉 壱彦

◼︎CxO
CxOを、グループ全体の各機能の責任者と位置づけ、以下の体制といたします。また、アカツキグループ全体の成長・拡大に伴い、新たにCSO(Chief Strategy Officer、最高戦略責任者)、CHRO(Chief Human Relations Officer、最高人事責任者)を2019年6月1日付で設置します。

役職 氏 名
CEO 塩田 元規
COO 香田 哲朗
CFO 小川 智也
CTO 田中 勇輔
VPoE 湯前 慶大
CSO(新設) 清水 一成
CHRO(新設) 法田 貴之

 
 
株式会社アカツキ 会社概要
アカツキは、心が求める活動がみんなの幸せの原動力となる世界「A Heart Driven World.」をビジョンとしています。モバイルゲーム事業、リアルな体験を届けるライブエクスペリエンス事業を柱として、心が踊り、感動とつながりをもたらすエンターテインメントをグローバルに展開しています。私たち自身がワクワクしながら作ったものが誰かの心を動かし、一人ひとりの人生を豊かに色づけていくと信じて、これからも世界をカラフルに照らしてまいります。

URL https://aktsk.jp/
設立 2010年6月
資本金 27億43百万円(2019年3月末時点)
代表者 代表取締役CEO 塩田元規
所在地 東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階
事業内容 モバイルゲーム事業、ライブエクスペリエンス事業

プレスリリース

TOP