東京ヴェルディの株式取得およびコーポレートパートナー契約締結のお知らせ

facebook twitter

株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:塩田元規、以下「当社」)は、東京ヴェルディ株式会社(本社:東京都稲城市、代表取締役社長:羽生英之、以下「東京ヴェルディ」)の株式を取得いたしましたこと、また今シーズンに引き続き、東京ヴェルディの2019シーズンから2021シーズンにおけるコーポレートパートナー契約を締結したことをお知らせいたします。

出資の概要

当社は既存株主からの株式譲渡により東京ヴェルディの株式を取得し、東京ヴェルディは当社の関連会社になります。
また、当社は今後東京ヴェルディの運営をサポートするため、運営メンバーの派遣を行う予定です。当社のエンターテインメント事業における知見を活かし、東京ヴェルディの事業をサポートし、より多くのファン、サポーターに愛されるチームを目指してまいります。
東京ヴェルディの来季の体制、これからのビジョンに関しましては、来年1月19日に開催予定の東京ヴェルディ創立50周年記念セレモニー(仮)にて発表される予定です。
なお、コーポレートパートナー契約および出資に伴う拠出額が、当社の2019年3月期連結業績に与える影響は軽微です。

パートナーシップの概要

今シーズンに引き続き、東京ヴェルディと2019シーズンから2021シーズンにおけるコーポレートパートナー契約を締結いたしました。2019シーズン/2020シーズンにつきましては、メインユニフォームパートナーとして支援いたします。

<掲出箇所>
  東京ヴェルディユニフォーム胸
  他東京ヴェルディ各種制作物

東京ヴェルディに対するアカツキの想い

東京ヴェルディは、1969年に日本初のプロサッカークラブを目指して前身の読売サッカークラブが誕生して以来、男女ともに国内の主要タイトルを多数獲得し、数多くの日本代表選手を輩出する、日本サッカー界をパイオニアとして牽引してきた唯一無二の名門クラブです。
一方、アカツキは「心が求める活動が、みんなの幸せの原動力となる世界」” A Heart Driven World. ”をビジョンに掲げ、2010年の創業以来、モバイルゲーム事業、リアルな体験を届けるライブエクスペリエンス事業をはじめとした、ワクワクとつながりをもたらす様々なエンターテインメントを、世界に向けて発信し続けてまいりました。
東京ヴェルディが掲げる「首都TOKYOから世界と伍して戦えるクラブを目指す」、「育成を通じて日本サッカーを牽引する」、「一流のエンターテイメントを提供する」といったクラブフィロソフィと価値観は、当社のビジョンと共感できるものが多く、1年間スポンサーとして様々なお取り組みをさせていただく中で、その想いはより強いものになりました。
2019年にクラブ創立50周年を迎え、新たなスタートを切るこのタイミングで、未来に向けてともに歩んでいきたいと考え、この度、東京ヴェルディに出資を通じて経営に参画させていただく運びとなりました。
今後、スタジアム体験の向上、コンテンツのデジタル化、総合スポーツクラブとしてのスポーツ文化の振興など、様々な領域で積極的に支援していきたいと思っております。
東京ヴェルディおよび当社のそれぞれの良さを有機的に結び付け、TOKYOを拠点に世界に羽ばたくチーム作りに共に取り組んでいきたいと考えています。

東京ヴェルディ株式会社

東京ヴェルディは、日本初の“プロを目指すチーム”として、1969年の設立当初から青少年の育成とスポーツ文化の振興と確立を目的に活動を行っています。1993年の開幕時からJリーグに参戦して初代チャンピオンに輝き、連覇も達成するなど数多くのタイトルを獲得しています。設立当初から一貫した育成システムを誇り、世界に通じる選手の育成を続けています。さらに総合型スポーツクラブとして、バレーボール、トライアスロン、フットサル、e-スポーツ、ビーチサッカー、ビーチバレー、野球などサッカー以外の競技にも積極的に進出しています。

URL:http://www.verdy.co.jp/

株式会社アカツキ 会社概要

アカツキは、心が求める活動がみんなの幸せの原動力となる世界「A Heart Driven World.」をビジョンとしています。モバイルゲーム事業、リアルな体験を届けるライブエクスペリエンス事業を柱として、心が踊り、感動とつながりをもたらすエンターテインメントをグローバルに展開しています。私たち自身がワクワクしながら作ったものが誰かの心を動かし、一人ひとりの人生を豊かに色づけていくと信じて、これからも世界をカラフルに照らしてまいります。

URL https://aktsk.jp/
設立 2010年6月
資本金 27億38百万円(2018年9月末時点)
代表者 代表取締役CEO 塩田元規
所在地 東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階
事業内容 モバイルゲーム事業、ライブエクスペリエンス事業
一覧に戻る
TOP