アカツキのビジョン・ミッション、アップデートのお知らせ 〜 “ A Heart Driven World. ” ハートドリブンな世界の実現を目指して 〜

facebook twitter

株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:塩田元規、以下「アカツキ」)は、ビジョン・ミッションをアップデートしました。
 
創業以来、アカツキが大切にしてきた「感情を報酬に発展する社会」「ゲームの力で世界に幸せを」という想いそのものは、今でも変わりありません。むしろ、その想いはどんどん強くなっています。一方で、アカツキの成長とともに事業・組織のグローバル化及び多様化が進んだこともあり、私たちの想いをさらに伝えやすくするため、ビジョン・ミッションをアップデートしました。
 
アカツキは今後、新しいビジョン「A Heart Driven World.」、新しいミッション「Make The World Colorful.」を掲げて、世界にワクワクとつながりをもたらしながら一人ひとりの人生を豊かに色づけていきます。
 
■アカツキの新しいビジョンとミッション

VISION

 

A Heart Driven World.

ハートドリブンな世界へ


 
世界を動かす原動力とはなんでしょうか。
 
私たちは、世界を動かす力とは、
人の外側にある何かではなく、内側の心の中にある何かだと思います。
 

「心がワクワクする活動こそが、世界を輝かせる」


 
答えはいつも私たちの内側にあります。
本当に自分の心がワクワクすることは何か。人生を何色に輝かせたいのか。
 

「感情を鍵に、心の扉を開いていく」


 
そうすれば、怖さの先にある、ワクワク、喜び、愛、思いやりといった輝く感情の力に気づくはず。
それが、自分だけでなく誰かの幸せにつながる活動を生み出します。
 

“A Heart Driven World.”

 
心が求める活動が、みんなの幸せの原動力となる世界。
一人ひとりがワクワクしながら、自分らしく活動する。
その姿が、人を惹きつけ、つながりを生み、大きなうねりとなって、
たくさんの人を幸せにしていく。
つながりの中で、自分らしく生きる時、世界は大きく輝き出す。
これが、私たちの目指す世界です。
 
2010年、小さなマンションの一室で、アカツキを立ち上げた時から、
感情を報酬とする、ハートドリブンな世界をイメージしてきました。
なぜなら、感謝や感動は、尽きることないリソースだからです。
 
青臭いという人もいるかもしれません。
でも、こんな世界を夢見ているのは、私たちだけじゃないはずです。
 
心の声に正直に生きよう。もし、道に迷った時には、問いかけよう。
 

「今やろうとしていることは、本当にハートドリブンなのか?」

 
自分というたった一人の存在を輝かせよう。人生の旅を一緒に楽しもう 。
 


 

MISSION

 

Make The World Colorful.

世界をカラフルに輝かせよう


 
私たちは、アカツキという社名に「世界の夜明け」という意味を込めました。
 

「夜明けに差す光のように、
この世界をカラフルで輝く場所へと変えていく」

 
事業を通して、それを実現したいと思ったのです。
私たちにとって、エンターテインメントとは、心が動く素晴らしい体験のことです。
エンターテインメントには、大きな力があると信じています。その中でも、素晴らしいのは、
 

「世界が、変わって見える」

 
ということです。今まで何気なく過ごしていた日常が、急に色づきはじめ、 心が踊り、
そして時には行動や生き方さえも変えてしまう。
そんなポジティブな力が、エンターテインメントにはあると思います。
 

「心が動く体験を通して、一人ひとりの人生を豊かに色づけていく」

 
これが、私たちの使命です。
そのために、私たち自身もハートドリブンに、 ワクワクしながら事業に向き合います。
想いを込めたものは、人の心を動かすと信じています。
 
事業だけではなく、私たちの姿を通しても、世界に影響を与えていきたい。
だからこそ、ハートに従ってピュアに挑戦し続け、私たちらしい光を放ちたい。
 
いつか、その輝く光が、この世界をカラフルに照らしていくのだから。
 


 
■アカツキ共同創業者 塩田元規と香田哲朗からのメッセージ
 
このたび、創業8年目で初めて、
アカツキはビジョン・ミッションのアップデートをしました。
よりグローバルに届くように、
より多様な事業がビジョン・ミッションと紐づくようにアップデートしています。
内容自体を変えたわけではないですが、より深く進化したものになったと思います。
 
この8年間、私たち自身も、
ビジョン・ミッションに向き合い続けて経営をしてきました。
ビジョン・ミッションは私たちの魂であり、
会社の存在意義そのものだからです。
 
私たち創業者二人の仕事は何よりビジョン・ミッションに向き合い、
そこに本気であることだと思っています。
 
だから、今回のアップデートに関しても一言一言魂をこめて、
多くの方のサポートのもと、長い時間をかけて創りました。
 
ビジョン・ミッションは掲げるだけのものではありません。
それに向き合い、それを体現する事業や組織が生まれてこそ、
本当に意味があるものだと思います。
 
まだまだ道は遠く険しいと思いますが、
この旅路を楽しみながら素晴らしい事業・プロダクトをみなさまに届けられるよう、
自分たち自身もビジョンを体現できる組織であるよう、
進んでいきたいと思います。
 
これからも応援のほどよろしくお願いします。
 

 
 
■アカツキCEO塩田が語る「ハートドリブン」な新ビジョンとは?
約5ヶ月かけたビジョン・ミッションのアップデート。新ビジョン・ミッションに込めた想いや、言葉の一つひとつの意味を語った講演のレポートをAkatsukiVOICEで公開しています。

 
アカツキCEO塩田が語る「ハートドリブン」な新ビジョンとは?
https://voice.aktsk.jp/category/akatsuki/932/
 
エンターテインメントで未来を振動させる、アカツキのWebマガジン「Akatsuki VOICE」
https://voice.aktsk.jp/
 
株式会社アカツキ 会社概要
アカツキは、心が求める活動がみんなの幸せの原動力となる世界「A Heart Driven World.」をビジョンとしています。モバイルゲーム事業、リアルな体験を届けるライブエクスペリエンス事業を柱として、心が踊り、感動とつながりをもたらすエンターテインメントをグローバルに展開しています。私たち自身がワクワクしながら作ったものが誰かの心を動かし、一人ひとりの人生を豊かに色づけていくと信じて、これからも世界をカラフルに照らしてまいります。

URL https://aktsk.jp/
設立 2010年6月
資本金 27億34百万円(2018年6月末時点)
代表者 代表取締役CEO 塩田元規
所在地 東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階
事業内容 モバイルゲーム事業、ライブエクスペリエンス事業
一覧に戻る
TOP