YouTube再生回数3900万回突破の「クマーバチャンネル」が、バンダイ発のVTuber「DJマロンとMCズイミー」とのコラボ動画を配信!

facebook twitter

株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:塩田元規、以下「アカツキ」)は、キッズ向けYouTubeチャンネル「クマーバチャンネル」が、株式会社バンダイ発のVTuber「DJマロンとMCズイミー」とコラボした動画を配信したことをお知らせいたします。

URL:https://youtu.be/g_HbZpqDWUs
クマーバチャンネルとDJマロンとMCズイミーがコラボ
DJマロンとMCズイミー
「DJマロンとMCズイミー」は、チャンネル登録者数66万人のバンダイ公式YouTubeチャンネルで活躍しているキャラクター。色々な悩み事を、「おちゃのこシャインシャイン」で解決してくストーリーになっています。
バンダイ公式チャンネル:https://www.youtube.com/user/BandaiJP
バンダイ公式チャンネル DJマロンとMCズイミー
「クマーバチャンネル」キャラクター
▼クマーバ(CV:ファイルーズあい)
好奇心旺盛な5歳のクマの男の子。YouTubeでいろんな動画を見ることが大好き。困った時に言う「クマった、クマった」が口癖。

▼タブリス(CV:佐藤舞)
もふもふのしっぽが特徴のリス型タブレット。物知りで、クマーバをYouTubeの世界へ連れて行ってくれる。バッテリーが切れると動けなくなってしまう。

▼キャラクターデザイン:谷口亮(東京2020オリンピック・パラリンピックのマスコットキャラクター、福岡県交通安全協会キャラクター「しぐまる」など)

クマーバチャンネル とは
クマーバチャンネルは、お子さんがキャラクターと一緒に楽しく成長できるエンタメ知育チャンネルです。「未就学児の想像力と表現力を豊かにし、可能性を広げる」ことをテーマにコンテンツを制作しています。YouTubeで良質なコンテンツを配信することで、いつでもどこでも楽しみながら心身ともに成長できることを目指しています。

YouTubeチャンネルURL https://www.youtube.com/c/kumarba
公式HP https://kumarba.com
配信開始 2019年5月1日
チャンネル登録者数 60,700人 (2020年2月21日時点)
月間再生回数  840万回(2020年1月)

公式SNSアカウント
・公式Twitterアカウント:https://twitter.com/kumarbakids
・公式TikTokアカウント:https://vt.tiktok.com/YQeHc2/
・公式LINEアカウント:https://lin.ee/s8X0TaY

問い合わせ先
・担当:樋渡昇一郎(kuma-ba@aktsk.jp)

株式会社アカツキ 会社概要
アカツキは、心が求める活動がみんなの幸せの原動力となる世界「A Heart Driven World.」をビジョンとしています。モバイルゲーム事業、リアルな体験を届けるライブエクスペリエンス事業を柱として、心が踊り、感動とつながりをもたらすエンターテインメントをグローバルに展開しています。私たち自身がワクワクしながら作ったものが誰かの心を動かし、一人ひとりの人生を豊かに色づけていくと信じて、これからも世界をカラフルに照らしてまいります。

URL https://aktsk.jp/
設立 2010年6月
資本金 27億55百万円(2019年12月末時点)
代表者 代表取締役CEO 塩田元規
所在地 東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階
事業内容 モバイルゲーム事業、ライブエクスペリエンス事業

お知らせ

TOP