クマーバが日本のご当地を紹介する「Go Toご当地」企画 第二弾 YouTube総再生回数1.8億回を超える「クマーバチャンネル」、 高知県須崎市「しんじょう君」とのコラボ動画を公開!

facebook twitter

株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:香田哲朗、以下「アカツキ」)は、当社が運営するキッズ向けYouTubeチャンネル「クマーバチャンネル」と高知県須崎市ご当地キャラクター「しんじょう君」がコラボした動画を本日より配信開始したことをお知らせいたします。

URL https://youtu.be/fTkISTI3QhE

YouTubeで「Go Toご当地」
キッズ向けYouTube チャンネル「クマーバチャンネル」では、キャラクターの「クマーバ」が日本の各地域を学びながら、ご当地を紹介する知育コンテンツを配信しています。新型コロナウイルスの影響で帰省や外出が難しい昨今の状況を受け、YouTubeを通して日本のいろんな地域のこと、名産を見られるように企画しました。第一弾は熊本県のPRキャラクター「くまモン」と一緒に、熊本をお散歩する動画を公開しています。

URL https://youtu.be/57xf63R1ZdA

第二弾「しんじょう君とご当地名物を紹介!」
第二弾は高知県須崎市。クマーバと高知県須崎市ご当地キャラクター「しんじょう君」が、キッズに人気の手遊び歌「グーチョキパーでなにつくろう」にのせて、高知県須崎市の名物を紹介する動画です。「鍋焼きラーメン」や「カツオの藁焼き」などを楽しく紹介しています。

「クマーバチャンネル」キャラクター
▼クマーバ(CV:ファイルーズあい)
好奇心旺盛な5歳のクマの男の子。YouTubeでいろんな動画を見ることが大好き。困った時に言う「クマった、クマった」が口癖。

▼タブリス(CV:佐藤舞)
もふもふのしっぽが特徴のリス型タブレット。物知りで、クマーバをYouTubeの世界へ連れて行ってくれる。バッテリーが切れると動けなくなってしまう。

▼キャラクターデザイン:谷口亮(東京2020オリンピック・パラリンピックのマスコットキャラクター、福岡県交通安全協会キャラクター「しぐまる」など)

「クマーバチャンネル 」とは
クマーバチャンネルは、お子さんがキャラクターと一緒に楽しく成長できるエンタメ知育チャンネルです。「未就学児の想像力と表現力を豊かにし、可能性を広げる」ことをテーマにコンテンツを制作しています。YouTubeで良質なコンテンツを配信することで、いつでもどこでも楽しみながら心身ともに成長できることを目指しています。

YouTubeチャンネルURL https://www.youtube.com/c/kumarba
公式HP https://kumarba.com
配信開始 2019年5月1日
チャンネル登録者数 18万人
総再生回数 1.8億回

「クマーバチャンネル 」公式SNSアカウント
・公式Twitterアカウント:https://twitter.com/kumarbakids
・公式LINEアカウント:https://lin.ee/s8X0TaY
・公式TikTokアカウント:https://vt.tiktok.com/YQeHc2/

問い合わせ先
・株式会社アカツキ:樋渡昇一郎(kuma-ba@aktsk.jp)

株式会社アカツキ 会社概要
アカツキは、心が求める活動がみんなの幸せの原動力となる世界「A Heart Driven World.」をビジョンとしています。「ゲームを軸としたIPプロデュースカンパニー」として、心が踊り、感動とつながりをもたらすエンターテインメントをグローバルに展開しています。私たち自身がワクワクしながら作ったものが誰かの心を動かし、一人ひとりの人生を豊かに色づけていくと信じて、これからも世界をカラフルに照らしてまいります。

URL https://aktsk.jp/
設立 2010年6月
資本金 27億63百万円(2020年6月末時点)
代表者 代表取締役CEO 香田哲朗
所在地 東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階
事業内容 モバイルゲーム事業、ライブエクスペリエンス事業
一覧に戻る
TOP