株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:香田哲朗、以下「アカツキ」)が運営するキッズ向けYouTubeチャンネル「クマーバチャンネル」と、熊本県のPRキャラクター「くまモン」がコラボした動画を本日配信したことをお知らせいたします。
URL https://youtu.be/57xf63R1ZdA
■ YouTubeで「Go Toご当地」
キッズ向けYouTubeチャンネル「クマーバチャンネル」のキャラクター「クマーバ」が、日本の地域を学ぶ一環として、ご当地をめぐる知育コンテンツの配信を開始しました。新型コロナウイルスの影響で、帰省や外出が難しいとお考えの方にYouTubeを通して日本のいろんな地域を見て回れるように企画しました。
■ 第一弾「くまモンと一緒におさんぽ」
第一弾は熊本県。クマーバと熊本県のPRキャラクター「くまモン」が、キッズに人気の楽曲「さんぽ」にのせて、熊本県の名所をおさんぽする動画です。熊本城、阿蘇ファームランド、阿蘇 草千里ヶ浜をおさんぽし紹介していきます。
※ 撮影に関しては熊本県庁と協議の上、感染症対策を徹底し実施しております。
※ この動画の収益の一部を「九州南部豪雨災害」に寄付いたします。
■ 「クマーバチャンネル」キャラクター
▼クマーバ(CV:ファイルーズあい)
好奇心旺盛な5歳のクマの男の子。YouTubeでいろんな動画を見ることが大好き。困った時に言う「クマった、クマった」が口癖。
▼タブリス(CV:佐藤舞)
もふもふのしっぽが特徴のリス型タブレット。物知りで、クマーバをYouTubeの世界へ連れて行ってくれる。バッテリーが切れると動けなくなってしまう。
▼キャラクターデザイン:谷口亮(東京2020オリンピック・パラリンピックのマスコットキャラクター、福岡県交通安全協会キャラクター「しぐまる」など)
■ 「クマーバチャンネル 」とは
クマーバチャンネルは、お子さんがキャラクターと一緒に楽しく成長できるエンタメ知育チャンネルです。「未就学児の想像力と表現力を豊かにし、可能性を広げる」ことをテーマにコンテンツを制作しています。YouTubeで良質なコンテンツを配信することで、いつでもどこでも楽しみながら心身ともに成長できることを目指しています。
YouTubeチャンネルURL | https://www.youtube.com/c/kumarba |
公式HP | https://kumarba.com |
配信開始 | 2019年5月1日 |
チャンネル登録者数 | 16万人 |
総再生回数 | 1.5億回 |
■ 「クマーバチャンネル 」公式SNSアカウント
・公式Twitterアカウント:https://twitter.com/kumarbakids
・公式LINEアカウント:https://lin.ee/s8X0TaY
・公式TikTokアカウント:https://vt.tiktok.com/YQeHc2/
■ 問い合わせ先
・株式会社アカツキ:樋渡昇一郎(kuma-ba@aktsk.jp)
■ 株式会社アカツキ 会社概要
アカツキは、心が求める活動がみんなの幸せの原動力となる世界「A Heart Driven World.」をビジョンとしています。「ゲームを軸としたIPプロデュースカンパニー」として、心が踊り、感動とつながりをもたらすエンターテインメントをグローバルに展開しています。私たち自身がワクワクしながら作ったものが誰かの心を動かし、一人ひとりの人生を豊かに色づけていくと信じて、これからも世界をカラフルに照らしてまいります。
URL | https://aktsk.jp/ |
設立 | 2010年6月 |
資本金 | 27億63百万円(2020年6月末時点) |
代表者 | 代表取締役CEO 香田哲朗 |
所在地 | 東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階 |
事業内容 | モバイルゲーム事業、ライブエクスペリエンス事業 |