Akatsuki Games Planning Workshop 2024年卒 企画職(プロデューサー職・ゲームプランナー職)志望学生向け1DAYインターンシップ

Akatsuki Games Planning Workshop 2024年卒 企画職(プロデューサー職・ゲームプランナー職)志望学生向け1DAYインターンシップ

エントリー締切:11/17(木)
書類選考提出締切:11/21(月)

本インターンシップのエントリー受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

第一回実施レポート

はじめに

「企画=アイデア」じゃない。
企画を仕事にするのに必要なものはなんでしょうか。
漠然と「企画者はアイデアマンだ」だと思っている人もいますが、アイデアを思いつくだけでは企画者にはなれません。

企画者は、自分の考えた企画を人に伝えて理解してもらい、動いてもらう職業です。
自分のアイデアをただの思いつきで終わらせるのではなく、なぜ面白くなぜ売れるのかを論理的に説明できる必要があります。

その一方で、どこまで論理を詰めていってもその企画が世にヒットを生むかはやってみないとわかりません。 最後は、企画者の狂気的な情熱が、「この人の企画を形にしたい」と優秀な仲間を集めるのです。

「企画=アイデア+論理+情熱」
あなたの「思いつき」を、「人を巻き込み、世の中にインパクトを与える企画」に変える考え方をお伝えします。

企画の図

このインターンのポイント

「企画の作り方」を、実践で学べる

企画は、「面白いのか」、「お客様に受け入れられるのか」、「売れるのか」など、様々な観点において説得力をもって説明できるものでなくてはなりません。
本インターンでは、そんな「人に伝わる、面白い企画」を作るための考え方をお伝えします。
また、個人とグループで行うワークショップがメインコンテンツなので、座学で学んだ内容をすぐ実践して学びを得ることができます。

自分が考えた企画へ、プロの企画者からフィードバックがもらえる

アカツキゲームスで実際に事業を作り上げてきたメンバーたちが、皆様の学びを最大化するためにサポートを行います。
ぜひたくさん意見を聞いて、質問をして一人では得られない気づきを持ち帰ってください。

こんな人におすすめ

  • ゲームプランナーになりたい方
  • エンタメ企業で企画職につきたい方
  • 自分の企画力をレベルアップさせたい方

開催日程

  • 【第1回】2022/10/23(日):オンライン開催
  • 【第2回】2022/11/6(日):対面開催
  • 【第3回】2022/11/20(日):オンライン開催
  • 【第4回】2022/12/3(土):対面開催
  • 【第5回】2022/12/18(日):オンライン開催

※提出された書類は随時選考させていただきます。
各回お席が埋まり次第、募集を締め切らせていただくため、参加をご希望する回の3週間前をめどにお早めにご応募ください

概要

  • 【応募資格】

    ゲームやエンターテインメントコンテンツの「企画」に興味がある方
    現在、大学・大学院・短大・高専・専門学校に在籍し2024年卒以降の入社を前提に就活をされており、就業経験がない方
    (学部・専攻は不問)

  • 【募集人数】

    各回15人程度

  • 【選考方法】

    書類選考

  • 【応募締切】

    エントリー締切:11/17(木)
    書類選考提出締切:11/21(月)

  • 【開催形態】

    関東圏にお住みでない方にも参加いただけるよう、本インターンは対面開催回とオンライン開催回を分けて実施いたします。

    対面開催回ではアカツキゲームス本社のオフィスにお越しいただきます。
    来社に伴う交通費や宿泊費の負担はできかねますのでご了承ください。

    ※エントリーシートにて参加希望日程を選択できますので、お気軽にご応募ください。
    ※新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑みて、対面開催予定分も急遽オンライン開催とさせていただく可能性がございます。開催形態につきましては、変更がある場合速やかに参加者にご連絡いたします。

「思いつき」を「企画」に進化させる方法を学びたいあなたへ!ご応募お待ちしています。

本インターンシップのエントリー受付は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。