Akatsuki Internship2018

クライアントサイド・エンジニアリング

Unity/C# を利用したゲーム開発基盤の開発

About

アカツキには、ゲームタイトルをまたがって利用される共通技術基盤を開発・運用するチームがあり、CTO が直接リードしています。 このチームの「開発したいもの・改善したいもの」リストには常にたくさんの項目が存在していますが、 その中から学生の方でも取り組んでいただけそうなもの (開発チケット) をピックアップして、 開発・改善実務に取り組んでいただきます。

Schtedule

期間

・最短5日間です
・より長期間取り組みたい方も歓迎します
・良い成果が出せた方については数ヶ月単位の長期インターンにご参加いただけます

日程

・随時開催します

開催スケジュール

・1日目
利用する Unity/C# の要素技術について、概要と利用方法の説明
・2日目以降
開発チケットを元に API の開発・改善を実施

Mentor

Yusuke Tanaka

大手化学メーカーグループ会社を経てアカツキへ入社後、ほぼすべてのゲーム開発に携わる。
現在はCTOとして全社の技術的な意思決定をしつつ、基盤開発を推進中。

Detail

事前準備

アカツキよりMacBook Proを事前に貸与します。
普段使い慣れたエディタ・ツールなどを事前にインストールして望んでください。
(Windows機も貸与可能ですが、アカツキとして開発環境のサポートはできません)

クライアント領域の共通基盤

- ゲーム開発基盤コアライブラリ (クリーン・アーキテクチャに基づくもの)
- AssetBundle 管理ライブラリ
- Unity 課金ライブラリ クライアント側の共通基盤は上記などからなり、このいずれかの開発・改善に取り組んでいただきます。

利用予定技術

- C#
- Unity

開発環境

- 開発・デバッグはアカツキから貸与する MacBook Pro または Windows PC 上で行います

応募資格

- Unity / C# でのプログラミング経験
- Unity のオフィシャルドキュメントを読んで理解できること

選考方法

- 面接 (適性テストやコーディングテストを行う可能性もあります)

募集人数

- 数名

参加報酬

- 講義以外の時間に対して時給2,500円をお支払します。

開催場所

- 株式会社アカツキ本社
東京都品川区上大崎2丁目13−30 oak meguro 地図を見る

Unity/C# を利用したゲーム開発基盤の開発
エントリー随時受付中

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